難しさ痛感した3年目=城島「夢にも思わない」苦闘-米大リーグ   Leave a comment

 

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008093000626

米大リーグ、マリナーズの城島健司捕手(32)が、屈辱的なメジャー3年目を終えた。日本球界が生んだ屈指の捕手として昨年までは順調そのもの。それが「夢にも思わない」(城島)苦闘を経験することになった。

私は城島が大好きです。奢らず愚直に努力しチームに対しても積極的にリードする、そうゆう姿勢がすごい大好きです。そして結果もきちんと出してきた。そんな簡単にできるもんやないです。

そんなすごい城島でも、夢にも思わないスランプに陥ることがある。仕事でも、一度歯車が狂うと戻すのが難しくなるものです。城島にはほんとにほんと頑張って欲しいです。

ちょうど日本ではオリックス清原の引退試合があります。最後の最後まで、全然プレーはあかんし愚直に頑張ってへんのに、頑張ってる努力のふりだけは見せるええ格好しい。。。。昔すごい好きだったので早く引退してほしい。。。

 

mimasai による 未分類 への投稿 (2008/10/01)

コメントを残す