「奇妙な世界へようこそ ― Googleが2001年にワープ」と「マイクロソフト、Live Searchの利用者に報酬を与えるプログラムを開始」   Leave a comment

今日は、ちょっと変わった面白いサービスが2つ発表されていたので、それを紹介です。

① 「奇妙な世界へようこそ ― Googleが2001年にワープ

http://jp.techcrunch.com/archives/20080930welcome-to-bizarro-world-google-takes-a-leap-back-to-2001/

2001年時点のweb情報しか検索されません。検索結果が全然少ないですね。まだ10年も経ってないのにインターネットの世界の増殖には驚かされます。また、その検索結果のかなりの割合で、"file not found!"となり、既に存在しないサイトになっちゃってるんで、時代の移り変わりの速さも実感しちゃいます。

お試しあれ。

http://www.google.com/search2001.html

 

② 「マイクロソフト、Live Searchの利用者に報酬を与えるプログラムを開始

http://japan.zdnet.com/sp/feature/07microsoft/story/0,3800083079,20381269,00.htm

Live Searchで検索すると、検索するたびにポイントがもらえるプログラムです。で、その溜まったポイントで音楽をダウンロードできたり、マイルに交換できたりします。つまりは、GoogleではなくLiveを使ってもらうための策の一つですね。市場の評価は様々ですが、私はマイクロソフトのこういった新しいサービスには好感を持っています。これだけではなく、Live Search Cashbackなど独自性のある新しい付加プログラムやサービスを追加していて、新しい検索の流れを作ろうとしています。何らかの形に必ず身を結ぶんじゃないかと思っています。そもそもの検索精度もどんどん上がっているようですしね。

こちらもどうぞお試しあれ。

http://www.getsearchperks.com/Landing.aspx?CampaignId=perks

 
 

mimasai による 未分類 への投稿 (2008/10/04)

コメントを残す